てぃーだブログ › blancflowerのいちにち

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2017年12月04日

黄色のおうち 新築のお祝い



 あたらしいイエロー色のおうちに。

 おめでとうのきもちいっぱいのアレンジメント、うるま市にお届けしました。


 



 


 テーマカラーは イエロー♪

 コチアやスギなど 冬のきせつの枝をたくさん使って

 ナチュラルなアレンジです。ボリュームがあって大きいですよ。




 こちらは さりげない贈り物のブーケ。

 すごく大きい花束ではないですが、これくらいのサイズが人気です。

 

 きゅっと水あげしたお花で。

 モカラなど長く楽しんでいただけるお花をいれて束ねました。

 ぱっと目を引くピンク、かわいいですね。


 いつもありがとうございます。

 
 bouquet studio blancflower

 

 
 

 


 


 

 


 


 

  



2017年12月01日

リース作る日々


日々 リースやスワッグ作り。



こちらはミニサイズ。ちょっと小さめです。




こちらはナチュラルに。つるを這わせて。


先日は 県外へ贈り物に 箱にいれてご用意させていただきました。

ミニサイズも小さな箱で送れますので ぜひどうぞ。

ご自宅に、事務所の飾りに、贈り物に、と

いろんなお客さまがうれしそうに持ち帰ってくださるのを見送っては とてもうれしくなります。

だいぶ少なくなってきましたので、またせっせと作ります。


最近リースが続いているので、次回はお花の花束やアレンジを書きますね。

いつもありがとうございます。


bouquet studio blancflower





  



2017年11月25日

スワッグ&リース



 こんにちは。

 真っ赤な実 サンキライ かざってみました。

 

 たわわに実って、これだけでもステキです。



 スワッグも作っちゃいました。なかなかの大きさがあります。

 



 玄関にかざっても、室内のインテリアにも。

 ぐっとクリスマス&冬のきせつっぽくなります。

  お店にかざってありますが 贈り物にもおすすめですよ~


 


 もう少し大人っぽい針葉樹とシックな実のリースも作りますね。

 リースも日々 製作しては お店で販売してます。

 プレゼントに人気です♪



 


 こちらはご結婚のお祝いのブーケ。

 おともだちからのサプライズブーケです。

 ホワイト&水色が ご新婦さまのイメージなんだそうです。

 アカシアの枝がやわらかい雰囲気で とってもすきな枝のひとつです。


 バラやあじさい、大きなユーカリなど お花もたっぷりの店内です。

 クリスマスグリーンもいっぱいなので 小さなお店がさらに狭いことになってます。

 ぜひ おくりものや 冬のおうちかざりをさがしにいらしてくださいね。


  bouquet studio blancflower

 

 

 

 


 



 


 


 


  



2017年11月24日

リース作りレッスン♪



 祝日のきのうのリース作りレッスン 

 満員ご参加いただきまして ありがとうございました。

 
 お店の扉をあけっぱなしで 澄んだ空気と冬の枝葉の香りいっぱいの中、

 みなさん リース 作り上げてましたよ。

 巻き上げるというくりかえしの作業なんですが、だんだんとコツをつかんで、もこもこの土台を完成。

 そして 思い思いに 松かさや実物 キラキラの実などをかざっていきます。


 


 できた♪ かわいい♪

 外では かえるの声がしたり、鳥がないていたり。

 夢中になって作る時間は ゆったりの自分だけの時間です。


 


 外灯にかけて お店でもかざっています。飾るのも楽しいです♪

 レッスン 楽しい時間をありがとうございました。

 火曜日の午前中レッスン・夜レッスンは まだご予約できますので よかったらどうぞ。

 お電話でご予約くださいね。 (098-937-4543)ブランフラワー




  bouquet studio blancflower




 


 


 

   


2017年11月21日

クリスマスリース作りレッスン♪


 だんだんと気温も低くなり、長そでを着ることも多くなりました。

 11月も中旬。

 そろそろ冬のしたくですね。

 クリスマスリース作り、レッスンのおしらせです♪


 


 冬のきせつの枝を 3種類ほどもりもり使って、

 クリスマスリースをぐるぐると作ります。

 赤い実をたくさんあしらって、お正月くらいまで飾っていただけるきせつのリース。

 ぱあっとお部屋や玄関が クリスマスっぽくなりますよ~


 ぜひぜひご参加くださいね。

 1回のレッスンなので お気軽にご参加いただけます。

 ・ お日にち ・

 11月23日 (木) 11時~ (勤労感謝の日で祝日です)

 11月28日 (火) 10時半~(午前レッスン)

             18時~ (夜レッスン)


 料金は 資材や花材・レッスン料こみで ¥3000です。

 場所は ブランフラワー (沖縄市古謝1-7-18) 

 小さな花屋での季節をかんじるレッスンです。

 冬の枝にふれて ぜひあたたかみのあるリース 作ってみてくださいね。

 お待ちしています♪


 レッスンのご予約やお問い合わせはこちらへどうぞ
    bouquet studio blancflower (098-937-4543)



 先日 企業さんの会議室でのリース作りワークショップ、おじゃましてきました。

 2年ほど前に 秋のユーカリリース作りを出張でレッスンさせていただいて、2度目のご依頼です。

 お仕事がおわってから みなさんでのリース作り。

 お忙しい日々のなかで ご自分の時間ってないものですよね。

 ステキな取り組みだなーって思いました。

 みなさん 夢中になって 作ってくださいました。ステキなリース 出来上がっていましたよ♪


 


 



 企業さんやワークショップなど リース作りの出張レッスンお伺いいたします。

 お気軽にお問い合わせください。


  bouquet studio blancflower

 

 

 



 



 


   


2017年11月16日

ラズベリー色・シルバー色の実物



 久しぶりに お花の入荷 アップします♪


 


  秋深まって、実物などいろんな種類 ご用意しています。

 ラズベリー色の実枝・シルバー色の実物、サンキライの枝も入荷しましたよ。


 

 大粒のかすみ草。ステキです♪

 かすみ草だけのブーケ花束もおすすめです。



 


 


 本日のおすすめブーケ。

 ちょっとした贈り物にぴったりです。

 
 クリスマスリースのヒバやスギ、かわいい松かさ、リース台など リースを手作りされる方用のお花も入荷しました。

 来週 お店でもクリスマスリースレッスン 開催しますので 楽しみにしてくださいね。

 
  bouquet studio blancflower


 





 



   


2017年11月09日

ホワイト~ブルーのブーケ


 メインは大輪のバラとトルコキキョウ。

 できるだけ大きなお花をさがして、作りました。


 


 グリーンもいつもは 2~3種類を使いますが、シンプルに1種類で。

 おおぶりなお花だからこそ、それ以外はシンプルに。

 ボリューム感のあるクラッチブーケです。


 秋のウェディングでお届けしましたが、冬のウェディングでもよさそうです。

 屋外での撮影におすすめです。


 bouquet studio blancflower

 
  


Posted by blanc at 14:19Comments(0)bouquetweddding

2017年11月09日

リース&スワッグ♪

 


 


 ボタニカルスワッグ できました。

 おくりもの用に作っていますが、お店にふらりといらしたおきゃくさまがおうち用に、というケースが多いかな~。

 壁にかけるとこんなかんじ、けっこう長いです。
 

 


 こちらはかすみ草のスワッグ

 


 ナチュラルでかわいい♪


 リースは秋ピンクで。

 

 ユーカリをもりもりと。

 こちらのリースは先週 リース作りレッスンでもお作りいただきました。

 
 だんだんと涼しくなって、秋支度&冬をむかえるおうちかざり、ほしくなりますね。

 もうすこしすると、クリスマスリースも作りはじめます。

 クリスマスより 通年かざれるものをお探しでしたら、今くらいがいいと思います。


 bouquet studio blancflower

 


  


2017年11月06日

ボックスアレンジ クリスマス色



 おしゃれなボックスにアレンジしてみました。


 


 大人っぽいクリスマス色。

 最近 クリスマスグリーンや実物など 花市場でも見かけるようになって、

 どうしても手にとってしまいます。

 ちょっと気が早いですが 冬のプレゼントにいかがでしょうか。

 ボックスアレンジは 小さいサイズから少し大きめまでいろいろご用意しています。

 これからの時期 プレゼントでお花を、 あまり大きすぎず、おしゃれなものがいいな、ってとときにはおすすめです。

 お店で気に入ったお花を選んでいただいて、すこしのお時間でできあがります。お花選びもたのしいです♪




 

 こちらは お届けした結納のお祝いのブーケ花束。

 マトリカリアが可憐で、かわいいです。

 秋のピンクをぎゅっと束ねました。


 きせつをぎゅっとおくりものに。

 花束やアレンジ、ご自宅用の小さいミニブーケなど作っています。

 これからの季節はリース・スワッグなどもお店に並びます。

 ぜひおいでくださいね。

 お花をかざる楽しいきせつです。


  bouquet studio blancflower (098-937-4543)

 


 
  


2017年11月04日

クリニックの開院お祝いにプリザリース


 プリザーブドフラワーのリース

 おくりものによくお作りしています。

 今回は クリニックの開院のお祝いに。



 


 ぎゅぎゅっと あじさいや実物などいろんな素材をあしらいました。

 あたたかみのある コーラルピンクのジニア。秋のお花です。



 


 ボックスにいれてお渡ししています。

 プレゼントにおすすめです!

 発送もできますので メッセージをそえて県外へもお届けできます。


 那覇とかに買いにいかなきゃいけないかなーって思ってたら、こんな近くにあったなんて。と はじめてご来店くださいました。

 ご依頼ありがとうございます。

 クリニックで いろんな方に見ていただけるのかと思うと うれしくなります。


  bouquet studio blancflower

 

 


   


2017年11月01日

秋の草花とユーカリのリースレッスン


 リース作りのレッスン お待たせいたしました。

 秋のこっくりした草花やユーカリをたっぷりと。

 ナチュラルなリースを作ってみませんか?



 


 (草花の色は 入荷によってかわることがあります)


 ・・レッスンお日にち・・

 11月5日 (日曜日) 午後2時~

 11月7日 (火曜日) 午前10時半~ と 午後2時~

 料金は ¥3000です。(レッスン料・花材などすべてこみ)

 


 おひとりでももちろんOK。

 作り出すと夢中になってしまう 毎年人気のリース作りレッスンです。


 ご予約・お問い合わせは ブランフラワー(098-937-4543)まで。

 お待ちしています♪


 bouquet studio blancflower

   沖縄市古謝1-7-18 (旧番地 52-3)


 


 

 
  


2017年10月27日

ガーベラブーケ


 送別会にお持ちいただくブーケ風花束。

 イエロー&オレンジ系で明るいイメージで、とお伺いしました。


 


 レモン色のガーベラ かわいいです♪

 ちょっとずつ色合いの違うイエロー系ガーベラをもりもりと。

 フレッシュな明るいブーケになりました。

 「イエロー」のお花は、陽ざしやひかりの下にあると とてもいきいきとぽかぽか陽気のような

 あたたかみのある色になるなー、とカメラのレンズ越しによく想います。


 元気がほしいとき。

 そっと手にしていただきたいお花のひとつです。


 ご依頼ありがとうございました。


 bouquet studio blancflower


  


2017年10月21日

ローズな週末



 ピンクのお花 いっぱいの店内。

 ウェディングにも使用するローズ いっぱい入荷しました。


 


 


 あでやかなピンク! ぽってりとしたかたちが たまりません♪



 


 大きなポポラスも入荷しました。

 スワッグにしようか、リースにしようか

 あれこれ考えながら 眺めています。



 

 ウェディングで使用するお花をちょっといただいて、おうち用のブーケにしてみました。

 「しあわせのおすそわけブーケ」 ですね♪


 
 台風近づくおきなわですが、

 難なくお届けできることを願いつつ、明日のウェディングの製作をはじめます。

 ウェディング関係のみなさま、大変ですが がんばりましょうね。

 被害なく そそっと行ってくれちゃう台風だといいですね。


   bouquet studio blancflower

 



  


2017年10月17日

おしらせ


 申し訳ありませんが、

 本日10月17日は 臨時休業させていただきます。

 どうぞよろしくお願いします。


  bouquet studio blancflower

   


2017年10月17日

ウェディングブーケ&テーブルウェルカムフラワー



 10月に入って 秋のブライダルシーズン。

 毎週 週末にはブーケやウェディングフラワーをお届けしています。

 今日は その中から 少しご紹介しますね。



 



 


 披露宴会場のウェルカムテーブルに グラスいっぱいの1輪挿しのお花飾り。


 

 
 ゲストのみなさんは 1つずつグラスフラワーをテーブルに持って、そのままテーブルフラワーになります♪

 いろんなお花でランダムに。お二人のご希望です。



 花嫁さまのブーケは ナチュラルに。


 


 ごろごろと秋の実枝も入ってます。


 お花のリストレットやヘアコーム(フラワーボンネ)などお花のアクセサリーもお届けしました。

 お花がすきな花嫁さまのご希望で、ゲストのみなさんもお花かざりをつけて・・・

 ステキなウェディングですね!

 また、お花のアクセサリーもご紹介しますね。


 おめでとうございます♪



  bouquet studio blancflower


 

 


 


  


Posted by blanc at 09:24Comments(0)bouquetweddding